アメリカでの野宿①

 

 

少し前にアメリカ横断してたので、その時の出来事をちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

       今回は野宿について

 

 僕はアメリカに40日間いたんですが基本的に宿には泊まっていません。

 

 その理由はシンプルに、

 

     お金が無かったから!!

 

 はい。完全に浮浪者でした。

 今も浮浪者感スタイルなんですけどね(・・)」

 

 ただ、野宿生活といっても二回は宿に泊まりました。それ以外はなるべくお金をかけずに・・・(移動手段としてグレイハウンドに何度か乗ったので、その時はなるべく夜の便を選んでいました。まあ、それは移動費ってことで笑)

 

 宿はニューヨークからロサンゼルスを目指すにあたってその途中、アッシュフォークというアリゾナにある田舎町のモーテルと、ロサンゼルスのホステルに。

 

 地図で見るとアリゾナ州カリフォルニア州の隣、ロサンゼルスはカリフォルニア州なんで、場所だけで言うならほぼ最終地点ですね。ただ、移動は基本的にバス、たまにヒッチハイクをしてたのでアリゾナには割と早めに着いて何となくふらふらと。

 

 アメリカって物価が高い~。自分が行った時は1ドルが112円から114円くらいだったので、宿を探すときはBooking.comで安いところを探してましたね。

 泊まった時の料金は大体、アリゾナで3500円くらい、ロサンゼルスで2400円くらいやったかな?

 以外と都市の方が安く泊まれます。ただ、ニューヨークとかロサンゼルスなどで安いところといえば基本的にドミトリーになる! それでいいなら1泊2000円台くらいでいけますね。

 それでも僕は毎日泊まるなんてしてたら財布が爆発しそうやったんで、できるだけ抑えてましたねえ。使ったお金は8割移動費やし、落ちてるピザとかも食ったし、もちろんほとんどシャワーも浴びてないし、終盤に滞在してたロサンゼルスではバスも電車も乗らずに徒歩で暮らしてたし、

 まさに散歩マスターやな(^^)/基本的にダウンタウンからあちこち歩き回って、ロサンゼルス国際空港へも徒歩で(^o^)

 毎日何時間歩き続けたか('Д')

 

ちょっと話それてきたんで次回の記事で続き書きますわ(笑) 

 

 

下の次回予告って言うか、目次ってことで~(笑)

 

 

 

 

 とりあえず、どんな場所で夜を過ごしていたか、僕がお金をかけずにstayしたところでのおすすめを紹介していきたいと思います。

    (ただ安全の為、できるだけ宿に泊まってください)

 

 

[おすすめ野宿スポット]

  1. 路上
  2. 公園
  3. 高架下
  4. ビーチ
  5. 空港
  6. バス停(グレイハウンド)
  7. マクドナルド
  8. *グランドキャニオン

 

 

        ほな! 散歩してきますわあ!(笑)