趣味は散歩

 

 

僕は結構散歩が好きでよく歩いてます。

乗り物にも乗ることなくただ歩いているといろいろな発見があるんですね。

 いつもは通り過ぎるはずの場所を見ることが出来たり、地元の人しか知らない公園とか店とかも知れたり、その地域だけの景色を見ることができる。

 

会う人とか学生時代のプロフィール用紙?みたいなものによく、趣味は何ですか?って言う欄があると思うんですけど、僕は基本的に「散歩」っていってますね。確か。他に特にないしなあ。

 

でも電車に乗るときも感じることはたくさんあるんですけどね。特に早朝とか深夜とかって、凄いどんよりしてる。みんなめちゃくちゃ眠そうでアルコールの匂いがぷんぷんしてきて。駅に着けばみんな早足で歩きまわってるし。

ただ日本ってすごく恵まれてる。でもその代償にかなりの時間を犠牲にしてる。

周りの目を気にせざるを得ない状況にも勝手になっているし。

 

まあ、気楽に散歩でもしましょう

 

Take it easy